海外ドラマ

 昨年4月から通い始めた英会話教室も既に10ヶ月になる。それなりに上達したとは思うのだが元々のレベルが低かったので更に勉強しなくてはと思っている。そしていま感じている問題点はというリスニング力の低さだ。

 此方からなにかを伝える場合は自分の持っているボキャブラリーをなんとか組み合わせて場合によっては紙に書くなどの方法を使えば大概のことは伝えられるのだが、相手の言っていることが理解できなければ返事のしようがないし、なんども聞き返してばかりいたら相手にも失礼だと思うのでリスニング力の強化は必須だと思っている。

 そして、リスニングの教科には海外ドラマを見るのが良いと聞き、その中でもおすすめの『FRIENDS』をアマゾンプライムビデオで見てみたのだが全く理解できなかった。なので今度はツタヤでDVDを借りてきて英語の字幕を見ながら見てみるとだいたい6割ていどは理解できたので「よし、これで英語に慣れよう!」と見始めたのはよかったが、内容の理解力が深まるにつれてドラマ自体が面白くないと感じるようになってきた。

 そんなワケで何か別の物を見ようと考えたが、いま流行りの「SUITS」や昔好きだった「X-ファイル」なんかは専門用語が多すぎて理解できないだろうし・・・。と考えた結果、ネットで調べてなんとか理解できそうで、尚且つ多少のエロ&グロ要素がある物の方が興味がもてるだろうと選んだのが以下の海外ドラマである。

 よい具合にハマって夢中になって見れれば、そしてリスニングが強化されれば良いのだが。。

 

 


もっとも恐ろしいオープニング動画「アメリカン・ホラー・ストーリー アサイラム」

 


Sex and the City 2 | clip #7 FIRST LOOK "never enough shoes" US (2010)