2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャブの国の人だから

去る25日は尾崎豊の命日であったらしい。私はそのことを日々巡回しているブログのいくつかで知った。私自身は尾崎の歌を聞くことも少なかったしファンでもなかった。しかし私の周りにも当然のように尾崎ファンは多くいたし未だにカラオケに行くと深夜になる…

環境問題について考える

我が家の冷蔵庫は15年ほど前に買ったものである。近頃ではドアのふちのゴムが劣化してきているのが見て取れる。ゴムがヘタッているのだからそこから冷気が幾分か漏れているだろうし、最新の機種に比べれば電力の消費も多いだろうから近々冷蔵庫を買い換えよ…

西暦2043年

私が最もよく一緒に飲みに出かける友人Hは実にオトコマエな男である。40才にもなって貯金はゼロ、趣味は飲む、打つ、買う、まぁそんな男だからこそ私の最も気が合う友人なのであろうが。その友人Hが結婚することになった。相手は2才年下で付き合い出してかれ…

プロ野球に見る世代交代

今年の阪神は強い! あまりの強さについついテレビに釘付けになってしまう。昨日現在11試合が終わって9勝2敗。このペースでいくと今年は100勝は行くだろう。間違いない、きっとやってくれる!!昨夜もTVでプロ野球、阪神-中日戦を見ていたのだが、見ている途…

フィリピン女性バラバラ殺人事件

近頃やけに凶悪事件が多いように感じる。中でも昨日報道されていたフィリピン人女性の遺体損壊事件はまさに身の毛もよだつ事件である。昨夜寝る前にテレビのニュース番組を見ていたのだが、ことの詳細を聞いているうちにリアルに想像してしまい怖くてしょう…

ビールが飲みとう御座います。

近頃めっきり飲みに行く回数が減った。それはまぁ色々と忙しかったり、夜の街に落とせるお金が無かったり、それから以前に比べて夜遊びにさして楽しみを見出せなくなってきたせいであるのだが。そして先週風邪をひきその後も何だか体調がスッキリしない。風…

兄と義姉の気持ち

2週間ほど前のことであるが、兄が私に振込用紙を見せ 『銀行に行ったらついでにコレも振り込んどいてくれるか』と言った。それは息子の大学の入学金を納めるための振込用紙であった。私は仕事でほぼ毎日銀行へ行く用があるのでそれを引き受けるのは簡単なこ…