2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいた。

もうかれこれ1週間ほど風邪の症状になやまされている。いちばんヒドいのは鼻水と鼻づまり。昼間は垂れてくる鼻水に悩まされ、就寝中は完全に詰まった鼻のせいで呼吸困難で目が覚めたりクチを開けて寝ているせいで口腔内がカラカラに乾いて目が覚めたりとよく…

車幅問題

江草先生も先日書いておられたが、近頃のクルマは段々と車幅が大きくなってきた。 実のところ私もここ20年程は俗にいう3ナンバー車(車幅17000mm以上)のクルマに乗り継いできたのであるが、ここまで横幅が大きくなってくるともう限界だ。次は5ナンバー…

札束

近頃はキャッシュレス化が進んでいる。コンビニなどでは電子マネーを使うし高額な買い物ならクレジットカード。もっと大きな買い物や商取引では振込み。現金を目にする回数がかなり減った。以前は仕事の関係上毎日のように見ていた帯をまいた札束も見なくな…

報告

自分が派手に転ぶ姿なんぞはあまり他人には見られたくないと思っていて。それでまぁ、失敗する可能性も無くは無いのワケで、そんな理由からあまり人には話してなかったんだけど、そのことからもう5年が過ぎて、今のところまったく順調で、これならまぁ、も…

CD と ライブ と 飲み

今月初めのポール・マッカートニのライブ以来また音楽熱が再燃中だ。また毎日のように音楽を聴いている。ただ以前のようにCDを買うとまた置き場所に困ることになるのでとりあえずはレンタルCDでも利用しよう。 先のポールのライブでは年季の入った音楽フ…

ポール・マッカートニ

11月1日のポールマッカートニー東京公演に行ってきた。場所は東京ドームだ。 わざわざ東京まで? と皆さん思われると思うので説明を。 ポールマッカートニは過去2回大阪に来ているのだがその時は見に行かなかった。それほど好きなミュージシャンでもない…