2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

西暦2017年、平成29年も今日が最後の日である。 さて、こんな日は『今年の10大ニュース』とでもタイトルを付けて日記を書くのが正しいのかもしれないが今の私には10もニュースは無い。 今年はどんな年だったろうか。たくさん人を憎み、そしてたくさんの愛…

先行き不安

いま現在、それほどお金には不自由しているわけではない。 高速道路の料金を浮かせるために1人のときはなるべく下道を使うとか、飛行機に乗るときはエコノミークラスとか。しゃぶしゃぶを食べるなら牛じゃなく豚だとか、そういう中途半端な貧乏人である。 そ…

music crazy

ブログを更新するときはいつも自宅の自分専用のPCから更新している。広めの机にデュアルモニター。これは譲ることのできない条件である。それはさておき、近頃どうにも音楽を集中して聞くということが出来なくなってきた。理由は分かっているPCで音楽を聴く…

Happy Xmas

世界がこれでいいとは思わないが とりあえず今日はメリークリスマス。

クリスマスらしいこと

昨日は相方と2人でクリスマスらしいことをしようと晩メシの買い物に出かけた。その途中、相方が服などを見て安物を2.3点買っているのをショップの外から眺めていた。近くの店のショーウインドウにはカバンやマフラーなどの小物が飾られていて見るともなしに…

映画『火花』を見てきた

11月から公開されていたので今更感はあるが、それでも小説を読んでNHKでのドラマも見たのでとりあえず映画も見ておかないと、と鑑賞。いや、良かったよ。とりあえず前提条件として、いまは空前のお笑いブームだということ抜きには成立しない話しです。 お笑…

年末

今年も残すところ10日ほどとなった。近頃は生活に変化が少ないのでメリハリなく日々が過ぎてゆく。さて、今年はどんな年だったろうか。とりあえず禁煙は続いている。禁煙のせいか体重は以前に比べて+7Kgだが・・・ 朝のランニングも続いている。走っているよ…