2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耳かき殺人

この『耳かき殺人』ってネーミング、変じゃないですか? なんか耳かきが凶器みたいな・・・。本当は『耳かき店店員殺害事件』で、略して『耳かき殺人』なのかな〜と考えたり。まぁ、そんな余計なことはさておき。今日はじめてじっくりとニュースを見たんだけ…

砂遊び

私の知り合いの話なのであるが、ずいぶん大きな敷地に住んでいる人がいる。家の裏は小高い山になっていて木が生い茂っている。そこもその人の敷地内だ。何を思ったかその人は小型のパワーショベルを買い、自分で造成を始めた。その人は若い頃から道楽者で近…

今日はテレビ中継あるみたいだけど・・・

私はプロ野球が好きだ。野球こそが日本の国技だと思っている。 しかし、このプロ野球がいまピンチなのだ。パリーグはシーズン3位のロッテが日本シリーズ進出を決めた。 セリーグは3位ジャイアンツが2位のタイガースを破り、現在1位ドラゴンズと対戦中で…

2日酔い

近頃どうにも2日酔いがひどい。そういえば半年程前にも同じような事を言っていたような気がする。成長ないな〜・・・。

クルマの傷って小さくても高く付きますよ。

先日クルマを当てられた。 当てられたと言っても交通事故ではなく、駐車場でのドアの開閉による事故である。 ことの顛末はというと、スーパーの駐車場にクルマを駐め降りようとしていると左隣のクルマの持ち主が戻ってきて、クルマに乗込もうとドアを開けた…

ジョン・レノン 生誕70年

10月9日は故ジョン・レノンの生誕70年の日であり、今年はビートルズ結成50年、解散から40年、ジョンが亡くなってから30年という節目の年にあたるらしい。それを記念していろいろなグッズが発売されラジオでもビートルズの曲やジョンがソロになってか…

村上春樹、ノーベル文学賞を逃す

近頃は故あって休日を兵庫県の芦屋市で過ごすことが多い。 ノーベル文学賞を逃したことで話題になっている村上春樹の小説を読んでいるとこの付近のことがよく出てきて、おそらく氏はこの近辺に土地勘があるのだろうと思っていた。「ノルウェーの森」の主人公…

飲酒運転

昨夜、自宅に帰ってシャワーを浴びてから1人でビールを飲んでいた。夜8時頃から飲んでいたので10時頃には退屈しだしどこかに出かけたくなった。しかし歩いて出かけるといっても行ける範囲は限られている。それほどの量を飲んでいるワケでもないので一昔…