耳かき殺人

この『耳かき殺人』ってネーミング、変じゃないですか? なんか耳かきが凶器みたいな・・・。本当は『耳かき店店員殺害事件』で、略して『耳かき殺人』なのかな〜と考えたり。まぁ、そんな余計なことはさておき。今日はじめてじっくりとニュースを見たんだけど、この加害者、42才って・・・私と同い年です。あんまり他人事じゃないよな〜、私もこんな事件起こさないように気をつけないと(汗
ところで今、この事件の判決について世間は注目している。「死刑」か「無期懲役」か。つまりまぁ、極刑か懲役刑かってことですよね。 あの・・・、まぁ・・・私の個人的な意見とお断りしておきますが、私個人の感想としてはこの事件は

女性経験や恋愛に対する耐性の弱い被告が風俗店及び風俗嬢にさんざん金をむりし取られ、あげくストーカー扱いされた上で激高し犯した殺人

という感じです。この耳かき店というのはグレーゾーンではあるけれども性的な風俗店であることは間違いないです。客は単純に耳アカを取ってもらうため高い金払って来店してるワケじゃないんだから。だから被害者は風俗嬢ということになります。この被告はこの風俗店と風俗嬢にいったん何百万円むしり取られたことか。

そう考えると、この被告に対して同情的になるのは私だけでしょうか。。