2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話

4月から通い始めた英会話教室。成長の程はというとなかなか思い通りにはいかずに困っている。 以前は英語と言えば「喋れる人」と「喋れない人」の2種類がいるものと思っていたが実はこの2つの間には実に細かくそれぞれのレベルというものがあることを知っ…

身の下賤さを知る

先月末のこと、夏の終わりを楽しもうと沖縄旅行を予定していた。大阪では徐々に秋めいてきて朝晩は冷え込むこともあるけれど9月末の沖縄はまだまだ盛夏、海にだって入れる。そんな沖縄に9月25日〜28日まで3泊4日で行く予定を立てていた。 ところがで…

未聴の

久しぶりにビートルズのCDを買った。なぜ今更ビートルズなのかというとそれは色々事情があるのだがそれはまた次の機会に。 今回 私が買ったCDは3枚目のオリジナルアルバム「A Hard Day's Night」で1964年7月発表ということなので私が生まれるちょうど3…

サケはいい!

数か月前に禁酒するとのたまわったが、今から思えばなんと大それたことを言いだしたものか。そんなこと出来るはずがない。出来もしないことをネットで宣言するとは馬鹿の極みだ。相変わらず毎日サケを飲んでいる。 昨夜のことであるが、テレビの大画面で You…