2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不自由

前回の日記にも年々「年末らしさ」「正月らしさ」が無くなってきたというようなことを書いた。その事の善し悪しは私にはわからないが、何故「正月らしさ」が無くなってきたかというと正月を正月らしく過ごさない人が増えてきたからのように思う。 私が子供の…

年末

いよいよかなり押し迫って来たワケであります。クリスマスも済んだ12月27日。もう年賀状は出し終わりましたか? 私はまだ手付かずです。 年々「正月らしさ」「年末らしさ」が無くなってきたと言われているが今年は暖冬のせいもあってか一向に年末らしい…

war is over if you want it

昔はクリスマスには毎年恒例でこの動画をアップしてたので、今年も。

えいや!

けっこう前の話であるが、元アメリカ大統領のパパブッシュが90歳の誕生日にスカイダイビングをしたらしい。私が知る限りでは75歳の誕生日から5年ごとにやっているようだ。http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/38768324.html他の記事には氏…

大きな買物

昨日、クルマを買った。近所のカーディーラーで。おそらく今までに買ったクルマの中で一番安いクルマだと思う。だからというワケでもないが、たったの2回の商談で決めてきた。本当によかったのかな〜と多少不安ではある。納車はおそらく年明け1月か。納車…

寿命

それほど有意義な人生を送っているワケではない。 他の物から見ればそんなことはないと言われるかもしれないが、これは私の人生であり評価するのは私である。 そんな私は30代の頃いつも思っていた。今夜 寝て目が覚めたら50才になっていれば良いのにと。…

権威主義

私はあまり利口な人間ではない。上品か下品かでいえば間違いなく後者だ。我ながらこんなゲスなやつどうしようもないとさえ思う。道端でお金を拾えば間違いなくネコババするだろうし、お店で店員さんから間違えて多くお釣りを渡されれば黙って財布にしまうだ…

冬が来た

旅行から帰ってきて以来、寒くてどうしようもない。なにしろ気温35度の翌日が12度なのだからカラダの方も対応のしようがない。それにしてもたったの3泊5日の旅でなんでこんなに暑い方にだけ対応しているのか不思議に思い、天気予報の過去の気温をみて…