2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古いケータイを見付けた

物置部屋を片付けているとずいぶん古い携帯電話が出てきた。充電器も一緒だったので興味半分に充電してみて当時のデータを見てみた。写真から判断するに、おそらく15年ほど前に使っていた物のようだ。懐かしい写真がいっぱい入っているが今となってはこん…

長崎に行ってきた。

以前はほとんど休みの取れない仕事だったが今は随分と時間に余裕が出来た。というようなことは先日この場で書いたと思う。どちらかというと時間をもてあまし気味なくらいだ。そんなワケで以前はあまり出掛けることもできなかったが近頃はなるべく積極的に旅…

清原和博はなぜシャブに溺れたのか

プロ野球界のスーパースター清原和博が覚醒剤所持で逮捕されたのはつい先日のこと。彼とは同い年なので親近感を持って見てきたので少なからずショックを受けた。しかし連日の報道を見ていると違和感を感じることも多い。彼は確かにスーパースターであったが…

2chなどで有名なコピペ

近頃のマイブームはPCやタブレットで大昔に読んだ漫画を読み返すことです。数十年あいだを置いて読み返すと当時気付かなかったことに気付いたりすることもしばしば。また漫画だけに限らず当時の自分の身の回りでおこったことなども思い出して懐かしくなっ…