古いケータイを見付けた

物置部屋を片付けているとずいぶん古い携帯電話が出てきた。充電器も一緒だったので興味半分に充電してみて当時のデータを見てみた。写真から判断するに、おそらく15年ほど前に使っていた物のようだ。懐かしい写真がいっぱい入っているが今となってはこんな型遅れのケータイからデータを取り出す術もない。
電話帳などのデータもそのまま残っていて、今となっては誰なのか思い出すことさえ出来ない名前が何軒か残っていた。
そしてその電話帳をつらつらと眺めていて、久しぶりに声を聴いてみたいと思う相手を見付けた。もう10年以上も音信不通であるがその名前を見ると無性に会いたくなってしまい、もしかしたら相手にとっては迷惑かと思いつつも電話してしまった。
その結果どうなったかというと、まったくの別人が電話に出た。その人はもう携帯電話を解約していてその番号は別の誰かが使っているというワケだ。
また声を聞いたり会って話してみたいな・・・。
昔、ネットで知り合ったANA○○○さん」こと吉村さん! (○○の部分は忘れた) 是非とも連絡を!!

他にも古いネットの知合いの方、気付いたら気軽にコメントでも残して下さい。