2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雪に遭ってきた

ずいぶん前から予定していた山口県への旅。1月下旬から2月にかけてが最も寒い時期だというのは知っていたがまさかあんな目に遭うとは・・・。1日目 仕事が終わったあと山口市に向け出発、6時間かけ山口市に到着。そして就寝。2日目 朝8時起床、9時、…

母のことが嫌いだ

母のことが嫌いだ。 こんなヤツ早く死んでしまえばいいのにと思うくらい母のことが嫌いだ。 それなのに、約1年ぶりに母と会い話しをすることが出来てうれしかった。 今までの人生、母との間には実に多くの事があった。悪いことも良いことも。 どちらかという…

最近のトレンド

もうずいぶんと昔の話しになるが個人ホームページを持っていて毎日日記を更新していた。その後 mixi という会員制ネットワークサービスが流行りだした。あれが SNS のはしりみたいなものだったのか。その後ツイッターが流行し多くの人が短く一言をつぶやくよ…

映画みてきました。

前回の予告通り『バイオハザード ファイナル』を見てきました。 3連休の中日レイトショー。席の埋まり具合はちょっと少なめか。とりあえず面白かったです。アンデッド(ゾンビ)物は映画館の大画面&音響で見ると迫力倍増。そしてファイナルということもあっ…

映画を見に行って来ます。

我ながらしみじみとブログのネタに困ってるんだろうな〜と思う(笑) 以前なら映画のレビューなんか絶対書かなかったのに。前々から彼女が『バイオハザード:ザ・ファイナル』を見たいと言っておりまして、今回が6作目になるのかな? 今までまともに見たこ…

新年の抱負

年が明けると親しい人からよく聞かれる。『今年の目標は決まった?』私自身それほど前向きな人間ではない、年初に新年の豊富やら目標を決めて頑張ったりということは少ない。しかしそういうことを聞いてくる人間は誰しもが新年には目標を立てそれに向かって…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。近頃では大晦日はきまって紅白歌合戦を見て過ごしています。若い頃はまったく興味なかったのに、年のせいでしょうか、日本酒を飲みながら、年越しそばを食べながら見る紅白歌合戦はサイコーだな〜などと思っています(笑そ…