2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親の面倒

私は既に父を亡くしているし、次男であって親とも離れて暮らしているのでなんの問題もないが、私くらいの年になってくるとボチボチ親の介護という問題が出始めてくる。 私の知人の話であるが、いよいよお父さんが今までのようには働けなくなり収入が少なくな…

だって男の子なんだもん

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか? 私はと申しますと、先日海に行って無邪気にはしゃいでいたところハデに転んで擦り傷をつくってしまいました。 もちろん転んで痛いし、転ぶところを皆に見られて恥ずかしいし、しばらく経った今でも傷…

YouTuber ねあん

今から20年ほど前、私たちは日々日記を更新しそれをランキングサイトに登録して毎日アクセス数を競っていた。その時その競争に参加している者だれもが思っていた。‘‘自分の書く文章こそが一番おもしろい’’と。 中にはその文章力を認められ作家デビューした者…

ツッコミ鋭い

近頃の主たる性交渉の相手 Hちゃんは私より15才も年下であるにも関わらず私に対してかなり鋭いツッコミを入れてくる。私程度の妙齢になると誰もが気を使って言わないようなことでもまったく平気である。少しでも疲れた様子をみせると『ジイサンか!』と情け…