だって男の子なんだもん

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?
私はと申しますと、先日海に行って無邪気にはしゃいでいたところハデに転んで擦り傷をつくってしまいました。
もちろん転んで痛いし、転ぶところを皆に見られて恥ずかしいし、しばらく経った今でも傷は沁みるしでロクなことはないんだけど「こういうのもたまには悪くないかな」なんて考えてみたり・・・。
思えば私は他の人と比べて生傷をつくる度合いというものが多いように思う。普通に生きている50代のおっさんが生傷を作っている姿など滅多に見ない。でもね、こういうのって元気な男の子の証拠でしょ?
えっ? 50才は男の子じゃないって??
そりゃまぁ、そうなんだろうけど。だけど、こうやって生傷作ってるうちはまだまだ若いな〜という気分でいられるのであります。

ちなみに転んだ時、たまたま近くにいた韓国人らしき女の子がハングル語で 「キャー!大丈夫?!」みたいなことを言ったのだと思うのですが、とにかく痛いのより恥ずかしいのが先に立って
「いやいや、大丈夫! ゼンゼン大丈夫!!」
と必死で日本語で返事しました。伝わるはずもないのに・・・。