2022-01-01から1年間の記事一覧

徳を積む

近頃の私は善い行いを多く行っている。もし私の全てを知る人がいたら私のことを「良い人」と称してくれるだろう。自分で言うのも変な話だが。 もし神様がいて私のことを見ていたとしたら必ず褒めてくれるだろうし、死後の天国行きを約束してくれるに違いない…

誰の事とは言わないが

悪い事ばっかりしてるとロクな死に方しないといういい例だな。。

別の道

老後が間近に迫ってくると「もし違う道を選んでたらどうだったんだろう?」というようなことをよく考える。これはもともと私がつまらないことをあれこれ考える性質で、またいつもの如く考えてもどうにもならない事を考えているのだろうと思っていた。 しかし…

If you want it. (貴方がそれを望むなら)

大嫌いで愛してやまない作家

私が大嫌いで心底軽蔑していて見るも汚らわしいと思うほど嫌悪しながらも愛してやまなかった作家が逝ってしまった。氏とは共通点が多いし生まれ年も同じなので氏が書いた物の時代背景やその匂いを上手く感じ取ることが出来たという点も大きい。 Yoyubeで氏の…

パパ

気が付いたら若い女の子から「パパ」と呼ばれるような年になっていた。 若い女の子から「パパ」と呼ばれるような大人にはなりたくなかったのに。 ちくしょー!!