2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカー

若い頃はステッカーというものがあまり好きではなく自分の持ち物にステッカーを貼るということはほとんどなかった。昭和の終わり頃、私の住む大阪ではFMラジオ局のキャンペーンで多くの車がバンパーステッカーを貼っていたが私は見向きもしなかった。 それが…

車に撥ねられた

昨日、歩道も無い一方通行の細い道路を歩いていた。一応道路の左端には路側帯の白線があり私はその白線の中(壁際)を歩いていた。 突然右の前腕部に強い衝撃を受け前のめりに倒れた、道路に四つん這いになりながら前を見ると右前方にクルマがいて徐行してい…

時代の変わり目

イチロー選手の引退が引退した。そしてそれが平成最後の年というのは実によく出来た話である。昭和の大スターが長嶋茂雄であるならば平成のスターは紛れもなくイチロー選手だ。 その他にも平成に活躍した漫画家さくらももこがなくなったのも昨年のこと。他に…

胡散臭いおっさん

昨日のニュースであるが、ミュージシャンでもあり俳優のピエール瀧が逮捕されたとの報道があった。ネットでの記事やテレビでは色んな人からの声を載せておりその中で 『人柄のよさそうな人だったのに、信じられない』とか『好感度の高い俳優さんなのでショッ…

オリジナル へのこだわり

昨日の日記の続きになるのだが。 私はこのブログでのプロフィール写真の欄には私が最も好きなレコードのジャケットを使用している The Rolling Stones の Beggars Banquet だ。他にもツイッターやインスタグラムもやっていて、そちらは私の趣味に関連するも…

絵画教室

近頃、絵を習っている。 絵の師匠は私の相方である。 なぜまた絵を習い始めたのかというと幾つか理由があって、まず酒を飲む回数が減ったこと。夜、酒を飲まずに家にいると自由になる時間が多く元々テレビ好きでもないのでなにか有意義な時間の過ごし方は無…

負け・・・ なのか?

自営業者とか個人事業主と呼ばれている者の多くは2月から3月にかけて大きな仕事があって、それが終われば一息つくことができる。私もその例に漏れず自営業者になってからは正月でさえ休みらしい休みを取らずに働き、ようやくこの時期にまとまった休みを取る…