2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胡散臭いオッサン

私は自営業者である。仕事のときスーツや作業服を着るワケではないので平日も休日もほぼ同じ格好で過ごしている。他の人からみれば平日の昼間っからブラブラして何をしているのか得体のしれない胡散臭いオッサンだと見られているのは分かっているし、その事…

「君はロックを聴かない」

今更ですけど、昨年末の紅白歌合戦にも出場した あいみょん の 『君はロックを聴かない』 の件ですが、この曲とタイトルに違和感を感じているのは私だけじゃないですよね? この曲のメロディーラインが全然ロックじゃなくって、どちらかというと昭和歌謡のよ…

権田さん

昔に流行った『湘南爆走族』という漫画をご存知だろうか。これは湘南近辺に住む高校生の暴走族を主人公とした漫画で、まさに私が高校生だったころに大ヒットした漫画である。 この中に主人公のライバルで他の暴走族のリーダー権田さんという登場人物がいる。…

プチ整形 その後

目の下にあった膨らみのあるホクロをレーザーで焼き消してもらったのが1月下旬の事。その後、約10日間 患部に絆創膏を貼っていたのでそれを隠すために眼鏡をかけていた。その眼鏡というのは夏場の日差しが強い時にサングラス代わりに使っているものでもちろ…

海外ドラマ

昨年4月から通い始めた英会話教室も既に10ヶ月になる。それなりに上達したとは思うのだが元々のレベルが低かったので更に勉強しなくてはと思っている。そしていま感じている問題点はというリスニング力の低さだ。 此方からなにかを伝える場合は自分の持って…