ツッコミ鋭い

 近頃の主たる性交渉の相手 Hちゃんは私より15才も年下であるにも関わらず私に対してかなり鋭いツッコミを入れてくる。私程度の妙齢になると誰もが気を使って言わないようなことでもまったく平気である。少しでも疲れた様子をみせると

『ジイサンか!』

と情け容赦ない言葉を浴びせかけてくるのだ。
もしこのツッコミが 『オヤジか!』なら、それはもう正にその通りなので反論のしようがないのであるが 『ジイサンか!』と言われると、まだそれ程の年齢でもないのでお互いに笑って事を済ませられる。

そんなHちゃんとの情事の最中、私がHちゃんに 久しぶりに顔に出していいかと訊ねると Hちゃんは特に嫌がる素振りもなく了承してくれたのだが・・・。

『久しぶりに顔に出していい?』

『うん、いいよ。』

『けどな〜・・・
 オレ、この頃、ほとんど飛べへんねん・・・』

『そんなことで悩むなよ!!(笑)』

確かにそうだ。飛ぼうが飛ぶまいがどうでもいい。そんなことについて悩んでる 50才というのもどうかしてる。彼女は私にとって貴重な存在だ。。