プチ整形

 昨日のこと、美容皮膚科に行ってプチ整形してきた。と、言うと大きな話に聞こえるが、実は顔にあるホクロを取ったのである。そしてこのホクロ、実は”いわく''のあるホクロなのである。
 子供の頃から目の下に少し膨らんだホクロがあった。イメージ的にはロバート・デ・ニーロのような(良い風に言い過ぎか)これが洗顔の時に引っ掻いてしまうことがあったり、眼が擦った時に刺激を与えてしまいしばらく痒みが残ったりと邪魔になることはあっても役に立つことは一つも無かった。
 いや、一つも無いというのは言い過ぎで、例えば若い頃の話だが、そのホクロをセクシーだと褒めてくれた彼女が幾人かいた。
 そして、そのホクロの”いわく”というのは、30代の頃にそれを取ろうとしたことが2回あって、その2回ともが中止になっていることだ。1回目は手術の日に急な用事が出来て病院に行けなくなった。2回目は風邪で熱を出して手術することが出来なかった。
 そんなこんなで先延ばしになり、そのうちどうでも良くなって15年以上も放ったらかしになってしまたのだ。
 今回は知人女性から美容皮膚科に行けば簡単に、そして安価にホクロを取ってもらえると聞いて、電話で確認したところその当日に施術ができるとのことだったので当日に予約して行ってみた。
 私としても生まれてこのかた50年も顔の上にあった物なので少し気になってはいた。これを取ることによって人相が変わるワケだし、人相占いの結果も変わってくるはずで・・・。 そしてネットで調べてみるとその場所にある男性のホクロは「モテほくろ」と呼ばれているものでそのホクロを持つものは女性にモテると・・・。 そんなこと言われるとなんだか勿体なくなってくるではないか。
 いや、まぁ、そんな迷信を気にしてもしょうがないし、顔のホクロは年齢とともに大きくなるとも言われているし、この機会に取っておくの正しいだろうと決断して病院に行ってきた。
 今はまだ絆創膏が貼ってあって自分でも見ることができないが、もう少ししたら自分で確認することもできる。どんな感じになるのだろうか。少し楽しみだ。