物を知らないにも程がある

先日、知人と会った時のこと。

その同世代の知人はオッサンゆえ世の中のことがあまり分からないとボヤく。そして私に対して近頃どんな音楽が流行っているのかと質問してきた。

 

『そうそう近頃ヒゲ男とかいう人たちが流行ってるらしいよ。朝 yahooニュースで「髭男 カラオケランキングで米津 Lemon超え!」て見出し見たし』

 

『髭おとこ・・・。』

 

そうつぶやいてスマホで検索を始めた。

 

『この人か・・・。誰もヒゲ生やしてないけど・・・』

 

『髭おとこイズモか・・・。覚えとこ・・・』

 

後で知人はこのことを息子に話し、そして呆れられた。

当年取って52才。オッサンとはこんな感じの日常だ。。