年末

いよいよかなり押し迫って来たワケであります。クリスマスも済んだ12月27日。もう年賀状は出し終わりましたか? 私はまだ手付かずです。
年々「正月らしさ」「年末らしさ」が無くなってきたと言われているが今年は暖冬のせいもあってか一向に年末らしい気分になってこない。正月前には寒波がやってきて更なる冷え込みがあるとのことなのでそれに期待したい。
あとは、いまのうちから正月の風物詩でも思い浮かべておくとか。
適当に思いつく限り箇条書きにしてみますので、皆さんそれを見て正月を想像して下さい。


・初詣の人出ランキング(だいたいは明治神宮伏見稲荷住吉大社
・餅を喉に詰まらせて死ぬ老人
・電線に引っ掛かった凧を取ろうとしての事故
・お節もいいけどカレーもね(ジャニーズ)
・富士カラーで写そ♪(樹木希林
箱根駅伝
・福袋を買いに行く人
Uターンラッシュの渋滞情報


と、まぁ、本年も残すところあと4日となりましたが、最後まで気を引き締めお風邪などめしませぬようお身体をご自愛下さいまし。。