今日はテレビ中継あるみたいだけど・・・

私はプロ野球が好きだ。野球こそが日本の国技だと思っている。
しかし、このプロ野球がいまピンチなのだ。

パリーグはシーズン3位のロッテが日本シリーズ進出を決めた。
セリーグは3位ジャイアンツが2位のタイガースを破り、現在1位ドラゴンズと対戦中である。
が、昨夜はテレビ中継もないまま深夜のスポーツニュースでドラゴンズが勝ったと聞かされた。
ドラゴンズがかなり優勢である。
さて、このままドラゴンズが勝ってしまうと日本シリーズは 「中日×ロッテ」となってしまう。

こんな試合、どこの局が中継するねん!!
中継したところで、誰が見るねん!!

おそらく中京地区以外ではテレビ放送はないだろ。
もう、日本中がプロ野球のことを忘れてしまう。
3月の末に始まり半年以上も国民を楽しませてきたプロ野球
最後は誰にも興味を持たれぬまま、うやむやになって、そして日本一が決まって
終わってしまうのである。なんと切ないことか・・・・。

来年こそはタイガースに頑張ってもらい、日本シリーズ
阪神×ソフトバンク」辺りでやってもらわないと
ますます野球人気が落ち込むことになりかねない。