大晦日

西暦2017年、平成29年も今日が最後の日である。
さて、こんな日は『今年の10大ニュース』とでもタイトルを付けて日記を書くのが正しいのかもしれないが今の私には10もニュースは無い。
今年はどんな年だったろうか。たくさん人を憎み、そしてたくさんの愛を受けた年だったように思う。来年はこの真逆に、人をたくさん愛して、人にたくさん愛を与える年にしたい。

そうそう、私の好きな漫画家「西原理恵子」がこんな名言を残している。

 人のこと憎み始めたらヒマな証拠

確かに今年は暇な1年だった。でもこれがいい。もうあくせくしたくないよ、死ぬまでヒマに過ごしたい。
来年は年明け早々にプレステ4でも買っていっぱいゲームしてやろ。寒い時期の過ごし方はコレがサイコーだろ。(笑)

ではでは、皆さん。どうぞ良いお年をお迎え下さい。