CD と ライブ と 飲み

 今月初めのポール・マッカートニのライブ以来また音楽熱が再燃中だ。また毎日のように音楽を聴いている。ただ以前のようにCDを買うとまた置き場所に困ることになるのでとりあえずはレンタルCDでも利用しよう。

 先のポールのライブでは年季の入った音楽ファンを多く見たが私だってそうそう負けてはいない。どの曲を聴いてもだいたい知っているし歌詞の内容だってほぼ憶えている。だって高校生、大学生の頃、学校の教科書を見ている時間よりも遥かに多くの時間をレコードやDCのライナーを見て過ごしたのだから。

 今でもライナーノーツを見るのは好きなはずだがレコードと違ってCDはそのサイズも小さいし私の老眼もずいぶん進んだし・・・。
ロックCDと老眼鏡、この最強にアンバランスな組み合わせ。情けないような面白いような。

 話は変わって。また音楽を多く聴くようになって気になったミュージシャンやライブ情報をネットで検索していると同じような音楽好きのブログに出会ったりする。先日見つけたある音楽好き女子のブログにはこのように書いてあった。

友達とご飯に行ったとき、貯金が0だというと何に使ってるか聞かれたので、飲みとライブとCDと答えたところ・・・(以下略)

 うんうん。私もそうだった。40才くらいまでそんな感じだった(笑

 ビバ! Music Crazy!!