フィリピン女性バラバラ殺人事件

近頃やけに凶悪事件が多いように感じる。中でも昨日報道されていたフィリピン人女性の遺体損壊事件はまさに身の毛もよだつ事件である。

昨夜寝る前にテレビのニュース番組を見ていたのだが、ことの詳細を聞いているうちにリアルに想像してしまい怖くてしょうがなかった。

人を殺すというだけでも恐ろしいことなのに、ましてやその相手は一緒に暮らしていた身近な人間で、言葉も交わせば意思の疎通もあっただろうし、事によってはカラダの関係もあったであろう。そんな相手を殺してその遺体を刃物で細かく分断するというのだから尋常なことではない。

スーパーで買ってきた牛肉なんかとは違う骨も皮もあり切れば大量の血が出る人間の体をザクザクと切るその姿をほんのちょっとでも想像したらそれは本当に恐ろしい光景である。

何でそんな事件が起こるのか、何でそんなことが出来るのか、私にはまったくもって理解の範疇を超えている。その犯人に対して反省とか矯正とかそんな言葉は思い浮かびもしない。もう、ただただ怖いとしか感じない。