エコポイント

エコポイントが発行された。11月に申請して約2ヶ月の発行なので思っていたよりもかなり早かった。当初はこのエコポイントをクレジットカード系の商品券に換えるつもりだったのだが、調べてみると還元率が83%とかなり悪い。「エコポイント 還元率」で検索してみると親切に票にまとめてくれてあるサイトがいくつかあって、それを参考に考えてみる。

還元率が良さそうな物の中で私にとって使い勝手の良さそうな物を考えてみる。電子マネーはなかなか便利そうだがnanakoやWAONが使える所にはあまり行かない。それならば還元率99%となるがEdyにしようと思い、申請しようとしたらおサイフ携帯として利用できるのは5万円まででそれを超えると受取りができないらしい。まぁ、そもそもコンビニなんかで5万円使おうというのは気が遠くなるような話だし・・・・。

何に換えればいいのか、何に使えばいいのかと考えているとだんだんと途方に暮れてくる。飲み屋なんかでも使えればいいのだが・・・・。