2槽式洗濯機  洗濯ネタ

うちの職場には洗濯機があって、雑巾やなどを洗うのに利用している。もちろん私の趣味の洗車で使ったタオルなども洗うので私が一番利用頻度が高い。ところがこの洗濯機、かなりの年代物で軽く10年以上のモノである。
そして、しかも、2槽式洗濯機なのである。実は私はこの2槽式洗濯機に弱い。ハッキリ言ってこれが私の弱点だ。洗濯しているとき、ついつい洗濯機が回っている所をボーっと見続けてしまうのである。別に私が見張っていなくても洗濯機はちゃんと仕事をしてくれるのに、それなのに気が付けばボーっと洗濯機の中で回転している水と洗濯物を見続けている。

1度思い切って社長に訴えたことがある「全自動の洗濯機に買換えて下さい」社長の答えは「うちの業務に洗濯機なんか必要ないやろ。2槽式が嫌やったら捨ててしまえ!」

これが無くなると私の趣味の洗車に支障を来すので・・・・まぁ、ハッキリ言って泣き寝入りだ。だけどさ、洗濯機が回っている所をボーっと見続ける人って私だけじゃないですよね?