橋本聖子だけはダメだ!

 女性蔑視発言でオリンピック組織委員会会長の森氏が辞任しその後任候補として橋本五輪相の名が挙がっているらしい。あくまで私の個人的な意見だが、橋本聖子だけはダメだ、ゼッタイにやめてほしい。

 実のところ私は橋本聖子に対してかなりの嫌悪感を持っている。その理由はご存じの通り高橋大輔に対するセクハラ、パワハラ問題だ。当時私はニュース番組かなにかでその時の様子が放送されるのを見ていた。いまでもその時の様子は写真で見ることができるが、なにぶん私は動画で見てしまったものだからその気持ち悪さも一層のものだった。

 その時は世間からバッシングされたものの橋本聖子はなんの責任も取らなかったように記憶している。もし仮にこれが男女逆だったらどうなっただろう。たとえば当時の日本女子フィギア会のヒロイン浅田真央さんがオリンピック打上げの席で時の政治家(おじさん又はじいさん)からパワハラまがいの言動とともに力任せに抱きつかれキスされる映像が全国に流されたとしたら・・・。 下手をすれば警察沙汰になってもおかしくないはずだ。

 いま世の中でセクハラといえば男が加害者で女が被害者であるように認識されているかもしれないが、男だってその被害に遭っている者がたくさんいることを理解してほしい。男だってオバサンに抱きつかれ無理やりキスされるのは鳥肌が立つくらい気持ち悪いことなのだ。

 

f:id:neand:20210213163308j:plain