つじつま

今までほとんどブログの更新などしていなかったのに、なぜだか近頃 頻繁に更新されるこのブログ。勘の良い人なら既にお気づきのことだろう。そう、これは『つじつま合わせ』だ。
あまりに更新回数が少ない。これはなんとかしなくては。そんな想いから12月になるとセッセと更新を繰り返すのである。まるで小学生の夏休みの宿題のように。

こんな状態でもとりあえずブログは続けているし、これからもずっと続けるつもりだ。
以前まだ日に4桁のアクセスがあり、毎日 日記を見に来てコメントやメールをくれた人達との約束を憶えているからだ。

この先何年か後、ふと私と私の日記を思い出したら『寝庵』と検索してみて欲しい。私はそこに居るから。

もうギリギリな状態だけどね。(笑)