交通事故に遭った

交差点で信号待ちをしているといきなり大きな衝撃を受けた。 赤信号で停止して少し間をおいてのことだったし、ぼんやり信号待ちをしていたので最初なにが起こったのかわからなかった。音と衝撃の方向から後ろを向くと私の車に後続車が追突していた。
ドアを開けてクルマを降りる。少し動いただけで背中に痛みが走る。後ろのクルマの運転手に救急車を呼んでくれと頼んだ。事後処理のためにと相手の免許書を確認させてもらうと、免許証はゴールド免許で年齢は76才だった。
やれやれ。いま流行の高齢者の事故というやつか・・・。

そういえば15年ほど前にも停車中に前のクルマがホイルスピンをさせながらバックしてきて衝突され、救急車で病院に運ばれたことがあった。あの時は 『AT車の暴走事故』というのが流行中だった。
なにかと流行に敏感だ。

ところで皆さん。交通事故に遭い救急車で運ばれた経験て何回くらいありますか?
私は今回の事故で3度目です。 ちょっと多くないですか?