話のネタに

 話のネタにビットコインを買ってみた。買ったといってもほんの少し``0.001 bit coin’’を買っただけで金額にして6150円程度だ。これは謂わば宝くじ的楽しみ方で早速友人たちにこの事を話し『もし1年後に10倍以上になってたら飲みに行こう』と誘っておいた。

 近頃では政府の節操のないバラマキ政策でけっこう大きなバブル経済となっている。あぶく銭をつかんだ者のほとんどはロクな金の使い方をしない。まぁ、政府はそうやって経済を回そうという考えなのかもしれないが。

 とりあえず今、世界的に株式市場はバブルだし、もしかしたらビットコインだってこの先1年で10倍程度になる可能性だって無くは無いはず。面白半分、話のネタとしては悪くないでしょ?(ww

 

f:id:neand:20210317112947j:plain