ゲーム と 漫画 と ダイエット

年明け6日、時間の過ぎるのは早いものである。
さてさて、今年になってから何をしていたのか、はたまた今年の目標はということを今から述べます。

昨年のうちに予約してあった人間ドックを5日に受けてきました。なんでまた年末年始の暴飲暴食で身体が痛んでる時期に行くのかという声は多く聞きましたが、他に都合の良い日が無いのだからしょうがない。1月3日より2日間禁酒をして挑んで参りました。結果はまだ全部は出てないのですが分かった範囲では血圧が「I度高血圧」。コルステロール値、尿酸値、血糖値が基準値とのボーダー付近。中性脂肪値が基準値を突破。
さて、治療をするとか薬を飲めと言われるのかと思いきや。
『少し痩せたら全部改善しますよ』との医師のことば・・・・。
品のよろしくない言い回しに変えてみると

早死にしたくなけりゃ痩せろよこのデブ!!

ということらしい。とりあえずダイエット始めます。低糖質ダイエットで -5Kg 目指します。1〜2か月中に。

あと、それから、なんで今頃といわれそうですが プレステ4買いました。とくにやりたいゲームがあるわけじゃないんだけど、なんとなく、冬の寒いときはお家でゲームかな〜なんて。あと、家にゲーム機のある暮らしへの憧れというか・・・。(笑)
とりあえず昨夜からドラクエ 11 やってます。根気がなくて1時間以上は続けてプレイできませんが。
世間の子供たちは親から「ゲームは1時間以内にしなさい!」と叱られてるであろうに、おじさんは頑張っても1時間が限度です。

あと、それから、今年は漫画雑誌を定期的に購読してみようかと思っています。これもまたぼんやりとしたイメージ的な話なのでありますが、週間の漫画雑誌を買っていると1週間に張りがでるというかメリハリが出るというか、そんな感じで。
とりあえずいろんな雑誌を試し読みしてみた結果、どれにすればいいのか余計にわからなくなって、それで最終的には大昔(40年ほど前)に読んでいた「少年ジャンプ」の青年誌版ということで「ヤングジャンプ」にしてみました。とりあえず1月は読んでみてそれから続けるかどうか判断するつもりです。

はたから見ればイイ年をしたオヤジがゲームに漫画なんて恥ずかしいことかもしれませんが、なんとなく自分的には、これが正しい男の子の姿なんじゃないかなと思っています。たとえ外見がメタボおやじであろうとも(笑)