​映画『MERU/メルー』

先の日曜日、「メルー」というドキュメント映画を見てきた。
ネットで見付けた山の映画で宣伝もあまりされていなかったし話題にもなっていなかったので全く知らなかった。そのせいで既に大阪では上映されている映画館がなく、しかたなく尼崎まで足をのばした。

場所は尼崎の塚口サンサン劇場上というところ。この映画館がまた味のある劇場で非常に良かった。日曜日のレイトショーというあまり人がこなさそうな時間にも関わらずそこそこの人出だった。きっと本当の映画好きはこういった所で映画を見るんだろうなといった感じが。そして映画館の運営者側もきっと映画が好きなんだろうなといった雰囲気がいたるところに。

肝心の映画はというと、圧倒的に凄い景色を大きなスクリーンで見れたのも良かったし山屋(アルピニスト)という人種の頭のイカレ具合も上手く表現されていた。ホント、世の中には色んな人がいるよ。。