恨みの価格

殺してやりたいほど憎いやつがいる。後々の不利益を考慮しても、いまからヤツの所に行って殴り倒してやろうかと本気で考えることがある。できることならば殺してしまいたいところだが、そんなことをすれば警察沙汰になるのはわかっているし、私が塀の中に入ったり死んでしまったりすると悲しむ人もいる。だから我慢している。

しかしどうにもこの憎い気持ちを忘れることが出来ずにいて1日の中で何度もその事を繰り返し考えてしまう。なんとかしてこの恨みを晴らす方法はないものだろうか。そこで考えてみた。もしこの世に恨みを晴らすことを生業としている人がいて、その人に依頼すれば恨みを晴らしてくれるとしたら。

さて、幾らまで出す。

本当に憎いのだったら全財産をはたいてでも・・・・。 いやいや、私にも生活というものもあるし。
ならば現実的に出せそうな金額、100万ならどうだろうか。
う〜ん、100万払うくらいなら我慢しようかな・・・。

しょせん私の怨みごとなどこの程度のことか。そう考えると小さなことでグダグダと考えているのが馬鹿らしく思えてくる。

うん、もう忘れよ。。