切ないはなし

少し前からベッキー金スマで復帰するとかいう芸能ニュースが流れていた。それほど芸能ニュースに興味があるワケでもないがあれほど頻繁に報道されれば気にはなるし放送翌日のニュースだって嫌でも目に入る。
さて、どうなんだろ? 世間的にはこれで好奇心が満たされて芸能関係でメシを食ってる人達にとって経済的な恩恵があるのだろうか。私はというと、テレビやネットでの意見を聞く限りではこの件に関して大きな違和感を感じてしまう。
いってみればまだ年の若い男女が恋をして、お互いの未熟さ故に上手くやることが出来なくて哀しい結果に終わってしまったという話だと思う。たまたまその当事者が世間の注目を集めているミュージシャンやタレントだっただけの事だ。

むかし、すごく好きな人がいて、だけど2人とも若くて世の中のこともあまり分ってなくて、まだまだ未熟だったせいで大切な人を守ってやることが出来なくて、けっきょく別れることになってしまった。

そんな話って多くの人が経験してると思うんだ。
けっして大人が興味本位で話題にするようなことじゃないと思うのは日本人のおじさん的ものの見方なのだろうか。たしかに、もしこれがイスラムの国で起こった事件ならベッキーは死刑なんだけどね。。