古車乗り

私はそれほどカーマニアというわけではないが、それでもやはりクルマを買うというのは大きな買物であるから慎重に吟味して自分の趣味にあった良い買物をしたいと思う。しかし近頃どうにも欲しいと思わせる魅力的なクルマがないのが実情である。別の見方をすればクルマはみな高性能で快適だからどれを買っても失敗することはないということだろう。

近頃私の知人のカーマニア達は相次いで変なクルマに乗り始めた。ルノー・カングー、スマート、ベンツ280CEなどだ。
そしてその3人ともが『今までに乗ったクルマでコレが1番イイ』という。
この3人は以前 新型のベンツやBMWにのっていたのだから現在のドイツ車は形無しである。

そういうのを見ていると 『こういう選択もアリかな〜』と思えてくる。私だったら何を選ぶだろう。さしづめ私ならハコスカを選ぶだろう。実は以前から乗ってみたいと思っていた。

けどな〜・・・。こんなクルマに乗るとまた『変わり者』ってレッテル貼られるしな〜(汗