宗教が絡むからややこしい。

昨日からネットやニュースで話題の 清水富美加 さん、22歳。
芸能ニュースやネットの記事なんかで見る分には分りにくくて結局は業界内の人にしか分らないし業界内の常識と世間の常識というものが乖離しているように思えてくる。そしてテレビを見ているとコメンテーターや意見を求められた芸能人の多くが清水富美加さんに対して否定的な意見を語っていた。

私には結局の所真相は分るはずもないのだが、大きな違和感を感じた。これって少し前に問題になったアダルトビデオの出演者に対する強要と同じ問題じゃないのだろうか。
タレントにとって不利な条件の契約を結ばせ、嫌がる仕事を無理にやらせ、辞めたいといいだせば多額の違約金を請求する。

一般人からするととんでもないような話しも業界人にとっては当り前なのか清水富美加さんを擁護するような意見はまったく聞かない。

頼った先が新興宗教というのが問題を胡散臭くさせてはいるが、頼る先があっただけ良かったのではないだろうか。
過去には仕事が嫌で自殺したタレントもいるくらいなのだから。