語学の勉強

 昨年の夏、1人の韓国人の女の子と知り合った。彼女はほぼ完ぺきに日本語を話し私が使う大阪弁さえ理解した。どこで日本語を習ったのかと訊ねると『名探偵コナン』で勉強したという。アニメを見て会話を学び、コミックを見て読むことを学んだという。そして物語の中に関西弁を使うキャラがいたおかげで関西弁も覚えたという。

 私はそれを聞いて驚いたし彼女の事を尊敬もした。そして彼女を見習って漫画で勉強してみようと思い英語版『NARUTO』を買ってきた。まだNARUTOは未読でストーリーもまったく知らないが少しくらいは英語も理解しているし何とかなるだろうと思い読み始めてみた。

 

 ダメだ。まったく理解できない・・・(汗

 

 

f:id:neand:20190731121735j:plain

f:id:neand:20190731121825j:plain